fc2ブログ

足立区千住「トラットリア カーサ カルマ(TRATTORIA Casa Calma)」さんで、平日限定「ピアットランチ」♪

0 Comments
てんてんまま



最近...そう、おフランス旅行に行く前から、ちょっとばっかりお病院で検査しまくってたあちくし(o・・o)/
健康診断では常にオールAのあちくしが、つい…つい1か月半くらい前、おノドが痛くて首のあたりを触った時に
…ん?あらっ??これはいったい???...なカタマリがぁ~!!!( ̄□ ̄;)
・・・と、そんなわけでいろんな検査に、最後は穿刺もして…本日最終的な結果をいただきました!
結果的には限りなく白に近い…アイボリー??ヾ(- -;)ナンダソレ? (※まだ黒でも灰色でもない)
今緊急にどうこうしなければならないわけじゃなく、今後も要経過観察。ってことになりました。
でも気になるなら「手術してカタマリを全部取り出して、もっと詳しく調べる」という選択肢もあるそうですが、
そこまではまだいいかな(^▽^;)って・・・結局は完全無罪放免にはならず・・・な、そんな今日でありました。

で、病院→ランチ→お仕事の本日のスケジュール。

ということで、今日のランチは…病院のある駅から会社に行く途中にある北千住の
隠れ家レストラン「トラットリア カーサ カルマ(TRATTORIA Casa Calma)」さんです♪




途中下車して、あちくしがお店に着いたのは12時ちょっと前。
すでにお店は半分くらい埋まっていて、12時を過ぎると、次から次へ。
あちくしが座っていたカウンター(4人分)もすべて埋まりましたですよ。
確かに平日限定のAランチはサラダ・フォカッチャ・パスタ・カフェがついて900円はお値打ちですにゃ!




でもって、あちくしは・・・平日限定「ピアットランチ」いただきましたぁ~\(*^▽^*)/
本日のお肉は仔羊のポルペッティーネ(ミートボール)
お魚は…真鯛のカルパッチョ
自家製フォカッチャとサラダ でございますぅ♪

・・・とここで、お店の方がお料理の説明をしていた時に、お隣の席の“常連”のおばさまが
「えええーーーーっ!なにそれ??美味しそー」という雄叫び(◎_◎;)・・・今度食べてね♪

で、ボリューム的にはやや少な目な感じですが、お味はひとつひとつ...一球入魂d(=^‥^=)b
カルパッチョはもちもちな歯ごたえ(o^-')b グッ!
仔羊のミートボールも美味でございました。
フォカッチャもほのかな塩味でおいしうございやした。




追加で、本日のデザート「ラムレーズンのシャーベット」をいただきましたぁ~O(≧▽≦)O




そしてコーヒーはあちくし好みの濃い目ヨーロピアン~~■P_o(^-^o)
ん~美味しくてまったりぃ~♪…してる時間はなく、あわただしくお仕事へ行くあちくしでありました(^^ゞ

ごちそうさまでした。



で、今日のがっちゃんは…



☆ 『トラットリア カーサ カルマ(TRATTORIA Casa Calma)』 足立区千住2-1 コスモ北千住1F 月曜定休
  http://www.ne.jp/asahi/trattoria/casa-calma/
  https://www.facebook.com/casacalma.2007

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 更新しましたぁ~!
  http://www.geocities.jp/oterin2/maptree1.html

☆ 猫の「がっちゃん」5年目スペシャル♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26305437.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 ~番外編 パート236~
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26730713.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~「オゾン治療」始めました!~ パート15
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26697738.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート112☆☆
☆ 黒猫の「くろくろさん」4こま物語  ☆☆パート10☆☆
☆ 白猫のてんてんさま 8歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26453855.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート16☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26736207.html

☆ わがままミルキー 4こま物語  ☆☆パート12☆☆
☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート6~
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/26724272.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート6☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/25744174.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
☆ 2014年5月 アブダビ2泊5日「アブダビでこげこげ」
   の旅行記のページができました!
  http://www.geocities.jp/oterin2/abu1.html

☆ 2013年11月 パリ&アムステルダム3泊5日 <~ラデュレで朝食を~>
  http://www.geocities.jp/oterin2/2013parisams1.html

☆ 2013年6月 ベトナム中部 ホイアンでホイミ♪
  http://www.geocities.jp/oterin2/hoian01.html

☆ HP更新しましたぁ~(*゚▽゚*)/
  http://www.oterin2.com
スポンサーサイト



てんてんまま
Posted byてんてんまま

Comments 0

There are no comments yet.