fc2ブログ

糖尿病にゃんこ「がっちゃん」のお参りに「両国回向院」さんへ♪

0 Comments
てんてんまま
今日は「がっちゃん」の月命日。
そんな2月は・・・「がっちゃん」のお世話係だった「きなこさん」の亡くなった月でもありますが、
また「がっちゃんぱぱ」のことが大好きだった「まあくん」を保護した月でもありました(=^‥^=)ゝ
で、昔の写真を見ていたら・・・こんなかわいい写真をみつけましたd(*⌒▽⌒*)b
「まあくん」がおうちに入って、20日経った頃の写真です。




まなぶ:・・・・・・ん!?




まなぶ:・・・・・・むむむむ・・・・・・




まなぶ:・・・・・・キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!...がっちゃんぱぱ!たすけてぇ~!
     くすぐったいにゃぁぁ~~~~ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
がつお:こにゃんこはかわいいですにゃ(≡^∇^≡)




ということで、今日は「がっちゃん」の月命日なので、「両国回向院」さんへお参りに行って来ました!




でも・・・人が多くて、なんだかいつもと違う雰囲気の「回向院」さん。




実は「ほくさい音楽博」というイベントをやっていて、「回向院」さんはその会場の1つでした。

“ほくさい音楽博は、世界に名を轟かせた葛飾北斎への尊敬の念を込めて、北斎の生誕地でもある
墨田区周辺地域の子供たちに、世界中の響きの美しい楽器に触れてもらい、その歴史を学び、練習を重ね、
発表会を行っていく音楽プログラムです。
小さいうちから世界中の音楽や楽器の響きに直に触れ、彼の地を想像すること。
子供たちが好奇心を持ち続けて、いつしか葛飾北斎のように羽ばたき、世界に影響を与える存在になっていって
欲しいと願っています。”(HPより)




ちょうどあちくしが着いた時に終わってしまいましたが、これはインドネシアの“ガムラン”ですにゃd(=^‥^=)b

また両国国技館では「日本大相撲トーナメント」が開催されていて、大賑わいの両国でありました( ̄^ ̄)ゞ



~つづく~



☆ 『回向院』 墨田区両国2-8-10
  http://ekoin.or.jp/



☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 2019/1/5 更新しましたぁ~!


  http://www.geocities.jp/oterin2/maptree1.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27804768.html



☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の一周忌でした。


  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29733167.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」と「きなこさん」が眠る、両国「回向院」さんへ♪
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29168335.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 ~番外編 パート558~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29638477.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28991966.html

☆ 猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28812453.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27650455.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27317567.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27368090.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27008954.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート112☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/24988055.html

☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと15~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29808831.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」をおうちに入れました!<パート59>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29503155.html



☆ 白猫組「にいにいちゃん」+「すももちゃん」物語 ~その58~


  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29827273.html

☆ 白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと18>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29816565.html

☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート162>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29818002.html

☆ 黒猫こにゃんこ「なつめくん」4こま物語 <パート52>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29737390.html

☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28912431.html

☆ 白猫のてんてんさま 12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29551505.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート35☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28771799.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと9>
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28099388.html

☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語  ☆☆パート21☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29614261.html

☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語  ☆☆パート75☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29709889.html

☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート13>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29015880.html

☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28502221.html

☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28535102.html

☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~ 
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28539668.html

☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート3**
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27254151.html

☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29239076.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28263596.html

☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29505338.html

☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27859795.html

☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27626985.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23955999.html



☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et
「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!


  http://www.geocities.jp/gatsuo0625/malnew.html

☆ 2016年12月「台北 de 女子会」の旅行記のページができました!
  http://www.geocities.jp/gatsuo0625/taip1.html

☆ 2015年12月「コペンハーゲン&マルメ 北欧ミステリー“THE BRIDGE”の舞台へ そしてパリ」
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/cpmal1.html

☆ 2015年6月「ベトナムの古都フエは今日も暑かった」
  http://movie.geocities.jp/oterin2jp/viethue1.html

☆ 2014 PARIS「アンジェリーナで朝食を」
  http://www.geocities.jp/oterin2/paparis1.html

☆ 2014年5月 アブダビ2泊5日「アブダビでこげこげ」
  http://www.geocities.jp/oterin2/abu1.html



☆ 2019/1/5 HP更新しましたぁ~(*゚▽゚*)/


  http://www.oterin2.com
スポンサーサイト



てんてんまま
Posted byてんてんまま

Comments 0

There are no comments yet.