fc2ブログ

もっともっとまたまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと31~

0 Comments
てんてんまま
7/17に葛飾区のボランティア「かつしかわんにゃんくらぶ」さんに来ていただいて、
あちくしのおうちから3分のところにいるにゃんこさんたちに
“TNR =Trap(捕獲):Neuter(中性化する→避妊・去勢する):Return(元の場所へ戻す)”を行い、
大人雌6匹、大人雄1匹、そして約2ヶ月のこにゃんこ兄弟(雄)を捕獲。大人にゃんこさんは翌日の
手術後リリースしましたが、こにゃんこ兄弟は保護し、里親さん探しです。
また7/21(日曜)の夜、7/17に発見したものの捕獲できなかったこにゃんこたちがいた場所に妹さまと2人で
捕獲器を仕掛け、5分で生後約1ヶ月のこにゃんこ兄弟(雄2&雌1)を3匹捕獲(*≧∀≦*)/

7/30、2回目の“TNR”。大人にゃんこ5匹、こにゃんこ3匹捕獲(*≧∀≦*)/
この日のこにゃんこは、約1か月の兄弟にゃんこ、約2か月の茶トラくん。

3回目は7/31 20時半、この夏最後の“TNR”を行い、大人にゃんこ4匹、こにゃんこ2匹捕獲!
更にどうしても捕獲したかった「はっきり顔の三毛ちゃん」は夜遅くしか来ないので、捕獲器を借りて
真夜中に再度捕獲器を設置し・・・見事「はっきり顔の三毛ちゃん」もゲット!

ここまでで大人にゃんこ17匹は手術して、ケガをしてる子は治療し、リリース。
そしてこにゃんこ計10匹。

でしたが、8/5に里親さんになってくれる方が引き取りに来て下さって9匹。
でも8/8の夜に2ヵ月弱のキジトラの男の子を保護し・・・また10匹になり
8/14 お試しで里親さん候補のおうちにお泊りをしていた3匹のうち1匹が出戻りましたが、
2匹里親さんに引き取られ、更に今日(8/15)の午前中に1匹が里親さんの元に行きまして・・・

8/14の夜、2日前に捕獲失敗した場所で、再度挑戦して・・・
1,360g/3ヶ月弱の「茶トラくん」捕獲d(*⌒▽⌒*)b

そして8/18、一番最初に保護した「茶色兄弟」のうちのひとり「茶色君(茶太郎君)」が
里親さんの元に行き・・・

keg7.jpg
現時点で
「茶白(男の子)/3ヶ月」
「キジシロ(男の子)/2ヶ月」
「キジシロ(女の子)/2ヶ月」
「キジトラ(男の子)/2ヶ月」
「茶トラ(男の子)/3ヶ月」の計5匹が里親さんが現れるのを待っておりますにゃ(*≧∀≦*)/

  ◆◆◆◆◆◆◆

chaa1.jpg
キジシロの「みいちゃん」と茶トラの「茶々丸くん」。
まだまだ慣れないおふたりですが、ケージのドアを開けると、コソコソっと出来るようになりました。
少しずつ探検して、おうちの生活に慣れてくださいにゃd(=^‥^=)b

chaa2.jpg
そしてこちらも同じく、まだまだ慣れない「ぶんぶん君」。(11番目に保護したのでイレブンのぶん)」
「しゃー!」って言ったら、せっかくのイケメンも台無しですにゃ~(=^‥^A アセアセ・・・

chaa3.jpg
その「ぶんぶん君」。いつもはケージの外に出てもすぐに隠れてしまっていましたが、昨日は・・・
「ぽんた君」と一緒に明るいところに出てきました(*^0゚)v

みんながんばれ(o・・o)/

chaa5.jpg
なつめ:ん?ぽんたくんがぶんぶんくんをつれだしてあそんであげてるにゃ。

chaa6.jpg
なつめ:ぽんたくん!ぶんぶんくんとあそんであげてたにゃ。
ぽんた:うん。

chaa7.jpg
なつめ:いいこにゃ。もっとあそんであげるにゃ。
ぽんた:あそんであげるにゃ。ぼくいいこにゃヾ(≧∇≦)〃

chaa8.jpg
ぽんた:ぼくはいいこにゃ~ヾ(≧∇≦)〃きっくきっくきっく!!!

chaa9.jpg
みるき:あいつ・・・ほめられついでに、なつめのかおにきっくしてるにゃ!おおものにゃ( ̄□ ̄;)

chaa10.jpg
まなぶ:おおものにゃ( ̄□ ̄;)



☆ 『かつしかわんにゃんくらぶ』
  https://ameblo.jp/tomilino/
  https://www.facebook.com/katsushikawannyan/

☆ 『東京スカイツリー周辺おすすめランチマップ』 6/9 更新しました!!!

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 長編スペシャル!「がっちゃんとにいにいちゃんと・・・」
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27804768.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」の一周忌でした。
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29733167.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」と「きなこさん」が眠る、両国「回向院」さんへ♪(2019/02/10)
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29829550.html

☆ 6/25は「がっちゃんの日」!「両国回向院」さんへ行って参りました♪
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29948169.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」4こま物語 ~番外編 パート558~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29638477.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」“オゾン治療”始めました!~ 【パート46】
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28991966.html

☆ 猫の「がっちゃん」8年目スペシャル♪
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28812453.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」特別編 “おちりがまっかですにゃ!?”【パート6】
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27650455.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 こにゃんこですにゃ!の巻~ パート17
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27317567.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」~特別編 帰って来た こにゃんこですにゃ!の思い出~ パート3
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27368090.html

☆ 糖尿病にゃんこ「がっちゃん」は、おかげさまでだいぶ元気になりました♪
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27008954.html

☆ 猫の「がっちゃん」4こま物語  ☆☆パート112☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/24988055.html

☆ 平成生まれのにゃんこたち
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29916753.html

☆ またまたこにゃんこ保護しました♪ ~ぱーと30~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29966488.html

☆ 仲良し黒猫兄弟「なつめくん」と「おととくん」ものがたり ~パート3~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29951189.html

☆ ちっちゃい黒猫「おととくん」ものがたり ~ぱーと25~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29954398.html

☆ お外にゃんこ「かっちゃん」と「ぷりんちゃん」をおうちに入れました!<パート60>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29878319.html

☆ 白猫組「にいにいさん」物語 ~その60~
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29947399.html

☆ 白猫「すももちゃん」ものがたり <ぱーと34>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29956176.html

☆ ちょっと「アメショー」にゃんこ「まあくん」4コマものがたり! <パート167>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29914303.html

☆ 黒猫こにゃんこ「なつめくん」4こま物語 <パート54>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29935984.html

☆ みんなうさぎにゃ!黒猫のこにゃんこ「なつめくん」物語 <番外編>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28912431.html

☆ 白猫のてんてんさま 12歳になりましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ彡
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29551505.html

☆ 白猫のてんてんさま 4コマ物語 ☆☆パート35☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28771799.html

☆ おもしろにゃんこ「かっちゃん」ころんころん物語 <ぱーと15>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29950395.html

☆ ハチワレにゃんこの「ぷりんちゃん」物語 <ぱーと2>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29944467.html

☆ 黒猫の「おすず君」4こま物語  ☆☆パート23☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29924049.html

☆ わがまま白猫ミルキーさん 4こま物語  ☆☆パート79☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29952672.html

☆ ちびちびの「こにゃんこちゃん(約1ヶ月半?)」保護しましたぁ~!! <パート13>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29015880.html

☆ お世話係にゃんこ「きなこさん」4コマ物語 ~パート22~
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28502221.html

☆ 茶トラのお世話係りにゃんこ「きなこさん」が今日旅立ちました・・・
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28535102.html

☆ 茶トラのお世話係にゃんこ「きなこさん」を偲んで・・・ ~パート2~ 
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28539668.html

☆ しましまにゃんこのしまこちゃん 4こま物語 **パート3**
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27254151.html

☆ お外にゃんこ「おみみちゃん」4コマ物語 ☆☆パート5☆☆
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29239076.html

☆ お外にゃんこ「ちゃーぼー君」4コマ物語 ☆☆パート8☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/28263596.html

☆ お外にゃんこ「ぽちおさん」物語 <ぱーと3>
  https://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/29505338.html

☆ 2016年3月5日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27859795.html

☆ 2015年11月13日のにゃんこ物語
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/27626985.html

☆ にゃんこ4コマ番外編 ~ちぎれ耳のトラ次郎 4コマ物語~ ☆☆パート3☆☆
  http://blogs.yahoo.co.jp/oterin2/23955999.html

☆ 2017年12月「再び北欧ミステリー「THE BRIDGE」の舞台マルメへ!et
  「ホテル・リッツ・パリ」でアフタヌーンティーを♪ の旅行記のページができました!


☆ 2019/06/09 HP更新しました!!!
スポンサーサイト



てんてんまま
Posted byてんてんまま

Comments 0

There are no comments yet.